|
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
HOME > 記事掲載リスト > 横浜の元町プラザ オープンスペースをリニューアル |
|
||
|
||
横浜の元町プラザ オープンスペースをリニューアル 環境をリ・デザイン、総合的な価値高める
(日刊建設工業新聞 平成15年11月21日発行) |
||
|
||
「ここは私有地ですが、そこにベンチを置いたりイベントスペースとして開放することで地域に貢献できる密度の高い空間となります。場の蘇生が、空間を商品として価値あるものにできるのです。新規や建物だけでなく、このような環境をリ・デザインすることで総合的な価値を高めることが可能です。不動産をスクラップ・アンド・ビルドにせず投資効果をあげるという事業が、いま全国的におこっています」
ここではリ・デザイン後の町の活性化や地域貢献も念頭に、イベントの企画運営も任されている。同社は、そうした様々な景観事業を行っていて、環境を事業化している数少ない企業である。 |
|
Copyright: (c) Art Factory Gen Corp. All rights reserved. 2006 禁無断転載
|